草下シンヤ『実録ドラッグ・リポート』を読んだ

実録 ドラッグ・リポート

実録 ドラッグ・リポート

著者が実際に体験したドラッグについての話がいろいろ読める。中島らも『バンドオブザナイト』や、バロウズ『ジャンキー』、小池桂一ウルトラヘヴン』とか、映画の『トレインスポッティング』のだらしない暮らしの描写が好きだったので、面白く読めた。90年代ってこんな感じだったのかー。

この本を知ったきっかけは高校生の時の保健体育の違法薬物ダメ絶対の授業だった。参考資料として配られたプリントにこの本の引用があり、それが面白かったので、提出物に「この引用面白かったです、なんて本ですか?」って書いたら教えてくれたんだった。もう10年以上前の話だけど、サブカル本とか好きな人だったのかな。バリバリの体育会系って感じの先生だった。